So-net無料ブログ作成

【番外】 第569回 ミニロト 勝利部屋 [ギャンブル]

DSC04408-1.JPG

第0569回の抽せん結果(2010年07月06日)
抽せん数字 10 17 23 26 28 (05)

QPちゃん大勝利!!!!!!!!!!

いや~ひさしぶりの宝くじネタでございます。プラス収支となればさらにさらにひさしぶりということになりますネ~。
今週はめずらしくふと思いついてミニロト買ってみました。さらにめずらしくふと思いついて普段買わないQP(クイックピック)で買ってみたら・・どうよ?数字4個ヒットで3等10,500円ゲト! ミニロトで3等以上当てるのとか初めてですよ。さらにQPが当選したのも初めてよ。なかなかやるじゃん!QPちゃん!!あとは最初の数字が「15」じゃなくて「5」か「10」ならっ!!


先週はFXで2万スったけど「捨てる神あれば拾う神あり」ですね~・・拾いきれてないけど・・。

あと関係無いけど今日、15年来使用してきたソニーのコンポが突然ブッツリと電源切れて永眠なされた・・。
デカいスピーカーのなかなかいいヤツだったんだけど....。

拾う神あれば捨てる神・・・・いつだって拾うよりも捨てる方が・・(;ω;´)ウッ


さあ~~ミニロトは前哨戦にすぎんよ。
本番は明日のロト6よ!今週はキャリーオーバー出てっかんね!


なんか・・この感じ・・・今週は2等当たっちゃうなwww




みたいな妄想しながらもう今日は寝ますお。
当ててネタにしたいな・・・・


あぁ、また垂れてきた・・もうちょっと、、もうちょっと頑張れよユロ円・・・・・ムニャ

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ポーズのやつ iPhoneアプリ [PC・AV]

ジルさんの言ってるのはこれかな?

04 18 37 15.jpg


04 18 36 22.jpg


04 18 37 00.jpg


無料なんですね~ iPadでも(たぶん)普通に動きました。拡大もおk。
ていうかいろんなアプリがあるもんだなーと改めて。

デジタルフォトフレーム的な使い方大いにアリだと思います。
むしろそれ向き。実際フォトフレーム的なモードもありますし(ほとんど画像入れてないんで使ってないけど)


タグ:iPad

iPad WiFi 16GB [PC・AV]

DSC04398-1.JPG

iPad Wifi 16GBモデル 
手元に届いてから1週間超、使い倒してるてほどでは無いですが毎日いじって遊んでます。
5秒もあればスリープ復帰からネット閲覧までこぎつけるスピーディーさや画面との距離が近い事による没入感、どこへでも持って行けてどこでも使える手軽さ(あ、家の中ね)、非常に軽快かつカジュアルなコンピューターだと思います。

設置場所というか置いてある場所は食・卓。
家の者が気の向いたとき気ままに使えるように置いてあります。まな板立てに立てて。


DSC04402-1.JPG

大きさはこんな感じ。A4より小さくB5より大きい。
据え置きもモバイルもどっちもこなせる絶妙ギリギリサイズといった所。
重量はそこそこ。片手で長時間持ち続けるのはきついかと。
しかし、本体はゼロスピンドルなので駆動音は無し、本体を持っていて熱を感じることもほぼ無く非常にスマートです。

DSC04405-1.JPG

厚み。特に文句ないです。もちろんもっと薄ければそれに越したことは無し。
裏面はサラサラとした手触りで丸みもあり重量も相まって手で持ってホールドしやすいとは言い難いなんともAppleらしい作り。



DSC04400-1.JPG

画面はテッカテカの光沢液晶。画面表示はキレイよ。ただしスリープなどで電源落とすと画面に無数の指跡が点々と付いていて非常にシュール。要液晶クロス。

画面は本体を傾ける事で上下左右に回転。
向かいの人にパッドを渡す時相手側に傾けるだけで画面の上下がクルリと反転し本体持ち替えなくてもいいのが新鮮で面白い。
あと本体側面に回転ロック用の物理キーが付いてるのが嬉しい。
iPodタッチ8GBはOSアップデートでも画面ロック付かなかったのでなおさらw



DSC04406-1.JPG

iPodタッチ8GBと。
iPadはもうまんまiPodタッチのデカイ版なわけで、個人用のタッチ、共用のパッドとして使い分けてます。

タッチの画面が暗いけど夜電気消して寝っ転がりながら使うことが多いので光量落としてあります。
パッドでも少しやってみたけどちょいとかさばるし少し重いのでこの用途にはつらいかも。
寝モバはまだネットブック+無線マウスの方がやりやすいのではないだろうか。あお向けで使いたいなら別だけど。

01 22 40 47.jpg

タッチと比べると解像度高いんでホーム画面にも多めにアプリを配置しとけますね。
でもまだiPad用アプリはそんなに入れて無い、、というか解像度がそこそこあるのでウェブブラザでまかなえて専用アプリが必要ないケースが多いて感じ。
それにパッド上でもタッチ/フォーン用アプリが走るのです。
iPadの画面に合わせて拡大表示も出来るのでこれで十分なアプリも多いかと。
01 22 40 26.jpg


01 22 40 16.jpg

タッチ/フォーン用アプリ「simpleFX」(飯食ってる時はこれを表示させっぱなしにしてることが多いです)




01 22 39 46.jpg

こちらは「MediaLinkPlayerHD」iPad用無料。
DLNA対応のHDDから直接コンテンツを再生出来るプレイヤー。PCに繋いでちゅ~んずからコンテンツをコピーする手間がかからないので楽。

01 22 40 01.jpg

画像再生、音楽再生、動画再生と出来ますが、自前エンコの720P MP4ファイルが再生出来たのはめっけもんでした、ビバ!再エンコいらず! そしてけっこうぬるぬる動きます。あ、けど画面比率がそれほどワイドではないので最近のコンテンツは盛大に黒帯が付きます。ウェブ閲覧や電子書籍向けの画面比率なんでしょうね。


ほぼスクショも載せて無けれどメインの使途はウェブ閲覧です。
縦横の画面回転とスムーズな拡大縮小で快適なウェブブラウズができてますよ(FLASHねーけど


想像通りかそれより少し上で「使える」ハードでしたiPad。
ただ冒頭でも書いたとおりあくまでカジュアルなモノなのでほぼビュアー専門と思ったほうがよく、これがあるからとPCを手放せるようなものではないです。あくまでセカンドかサードのコンピューター。そもそもPCが無ければ一番最初にiPadを起動させる事もできないし。
今率直な感想としてはこれは「贅沢品」、「オタクアイテム」、「ネット中毒御用達」。ですねw
でもiPodtouch/iPhoneに触れたことがない人がiPadを触ると一発で惚れると思うの。そしてWindows歴が長い人ほどより惚れると思う。いずれも触ったことがない人は一度どこかで触ってみて欲しい。欲しくなるよ・・・・たぶん。





タグ:iPad

2010-07-03 [日記・雑感]

ごぶさたぶりですぇ
前回更新から少し間が空いちゃいましたが・・なんでだかわかりません。

ん~何やってましたっけね~・・iPadが来て、2日後に禿カードが来て、あとはアンテナ線用の器具をいくつか通販しましたね。ワンセグアンテナ用のとPT2を4チューナーフルに使う用の分配器とケーブル。
ようやく落ち着いた場所でワンセグ見れるようにしました。最近急にワンセグ見れる機器が増えたんですけど機器ごとの受信感度がずいぶん違いますね。送信範囲半径10cmくらいてのはアンテナの仕様かと思いきや感度のいい機器だともうちょい離れても普通に見ることが出来ました。
そうそう、ワンセグは主にポータブルカーナビ使って見ています。せっかくだしそのカーナビ買ったどってのも書かないと、、後一緒に付いてきたリラックマも。

あとは~~、、あ~FXでロスカット食らいましたw1万5千円から始めて途中資金1万追加、しかしポジションが日に日にあれよあれよと糞ポジ化し、資金追加が間に合わずあえなくロスカット・・2万とちょっとをトバしてしまいますた・・・。授業料、授業料だよね・・しかし何年経ってもウマく損切り出来ないなぁ、あと中長期を見る目も全く無い、今後はスキャに生きる。徹底してスキャに生きます。

追い打ち掛けるようにECナビでポイント失効やらかしてしまった。1000円分くらい・・・。
言って来いよ・・ライフマイルみたいにシツコイ位もうすぐ期限来ますよって言って来いよおおぉぉ・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。